2012年10月23日火曜日

みなみの風診療所 ~地域の医療機関訪問~

本日、みなみの風診療所を訪問してきました。

お忙しい中、笑顔で対応していただいた

今井院長、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

医療法人 南の風 みなみの風診療所
〒780-0061 高知県高知市栄田町3丁目7−1
ホームページ http://www.minaminokaze-cl.com/

午前中の雨がうそのように、訪問時の午後は青空に。

院内は日当たりがよく内装もとても素適です!

院長の今井稔也先生

知ってる方もおられると思いますが、
今井先生は2003年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「こころ」で、
 俳優の中村トオル氏が演じた朝倉優作のモデルとなった先生です。

今井先生が院内を案内してくれました。
ここは3階のリハビリ室

ここは4階
左にはキッチン。リハビリの一環として活用してるとのことです。

高知駅のすぐ側に建ってますので、駅が一望できます!



とにかく明るく優しさを感じます!

最後に記念撮影
左:今井先生、中央:岡林(地域医療連携室長)、右:川田(事務局)