2012年9月21日金曜日

慶應義塾大学 香坂先生による若手医師合同セミナー

本日(21日)、18:00から1階研修室にて若手医師合同セミナーが開催されました。

講師は慶應義塾大学医学部 循環器内科 香坂 俊 先生です。


開会の挨拶と講師紹介
今回のセミナーは高知医療再生機構の支援事業を活用しており、
申請をして香坂先生を呼んだのが消化器外科の寺石先生。
 

講師の香坂先生
日経メディカル「日本の医療は私が変える」次代の医療を担う
若手リーダーの一人に選出されています。

セミナーは、まず5つのテーマの中から
参加者に聞きたいテーマを選んでもらうという斬新なスタイルでスタート
 
 
金曜日の晩ですが多くの方に参加いただきました。
皆さん、お疲れの中ありがとうございました。

1時間半のセミナーでしたが、あっという間に終了。

質疑応答にて 放射線療法科の秦先生

素敵な笑顔です。
 

同じく質疑応答にて 循環器内科の福岡先生

セミナー終了後に一枚 左:香坂先生 右:寺石先生
来年も来ていただくことを約束してくれました。楽しみですね!
 
香坂先生、ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。