2012年7月11日水曜日

アンパンマン登場 -たなばた会-

本日(11日)、4階ホープさんの部屋で『たなばた会』がありました!

職員、ボランティアさん、実習生などによる手作りの会です。

たなばた会の様子を写真で少しご紹介します。
 

 

まずは小児科:西内先生の挨拶でスタート

準備の待ち時間に退屈しないよう「手遊び歌」

次は手話で「七夕さま」「キラキラ星」を歌いました♪

劇の準備できるまでの待ち時間では手品を披露!
 次は劇「七夕物語」
 星をくばる織姫

 劇の次は、看護実習生たちによる出し物

 最後はアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃんが登場
 質問コーナーのあとは、ひとりづつ記念撮影
 最後は、おやつ会食!スイカの入れ物に、みんな目がキラキラしてました!

外はあいにくの雨でしたが、
ホープさんの部屋では笑い声も響き、明るく楽しい雰囲気に包まれました!