2012年5月26日土曜日

第23回地域医療連携研修会

本日開催された地域医療連携研修会の様子をご紹介します。

【受付】

毎回研修会の際には受付前に関連パンフレットなどを置いています。




















講演1「子宮内膜症と子宮筋腫~女性のライフサイクに合わせた管理と治療法~
講師の木下先生と座長の林先生



















講師の木下先生。





















先生の話に、皆さん、うなずきながら熱心に聞いていました。

【質疑応答】


















【講演2】


















講演2は「不妊予防~私を私が大切にする~」
講師は不妊症看護認定看護師の北村さん

【記念撮影】



















皆さんお疲れ様でした。

またお出かけ日和の中、
多くの方に参加していただきました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

【番外】

前回のブログ記事でお伝えしたように
今回の講演会はUSTREAMを使ってインターネットでライヴ配信しました。

画面に写るスライド、
やはり小さい字はフルスクリーンでも見にくかったですね。
ただし音声はしっかり聞こえていましたので
今後も十分活用できそうです。